京都・伏見 手作りのお弁当&お惣菜 やさい・きっちん

京都・伏見の地元野菜や旬のお野菜を使った手作りのお弁当とお惣菜のお店です。
ロケ弁・オリジナル弁当、京都お野菜のお取り寄せも大好評実施中!

京都のお弁当ブログ 京都のお弁当ブログ

2018.11.18(日曜日)
11月17日・18日のお弁当

11月17日と18日の二日間、京都市上京区の立本寺(りゅうほんじ)にて開催された友禅作家・濱本信博さんの展覧会『濱本信博 〜この道50年展〜』のスタッフ様用お弁当をご用意させていただきました。

鮭の塩焼きとピーマンの肉詰め、いんげんと人参の肉巻き

鯖の塩焼きと茎ブロッコリーの肉巻き

17日は『鮭の塩焼き』『ピーマンの肉詰め』『いんげんと人参の肉巻き』に、『ほうれん草の胡麻和え』『切り干し大根』『酢の物』『特製手巻き出汁巻き』。お花のようなスティックカリフラワー『カリフローレ』を添えました。
18日は『鯖の塩焼き』『茎ブロッコリーの肉巻き』『小松菜の炊いたん』に、『半熟たまご』『紫白菜』『ひじきの炊いたん』、ピンクが鮮やかな『紅芯大根』を添えました。
ご飯はどちらも赤米御飯で、彩りも鮮やか・目にも美味しいわっぱ弁当をお届けいたしました。

◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆

京都でのロケ・会議、ご会食に…手作りの美味しいお弁当は、京都でおなじみ『やさい・きっちん』にお任せください!
できる限りのご要望にお応えいたします。お弁当10個以上のご注文で京都市内への配達も承ります。
ロケ弁、会議やイベントの際のお弁当、ご会食用オードブルのご用命は、こちらのメールフォームまたはお電話にてお問合せください!

上に戻る ▲

京都のお弁当ブログ トップページ

ブログメニュー